はてブの出来事

備忘録です。

この1週間のこと

今週も仕事が過剰にありストレスフルだったが、その合間を縫って財務省公文書改竄騒動を追い続けてしまった。

 

もう1週間経つのか。

 

気になった記事。

 

tyoshiki.hatenadiary.com

 

とても良い記事だと思う。ひふみ投信でおなじみレオス・キャピタルワークスの藤野さんが急に出てきたのでびっくりした。このブログ主の方も藤野氏も党派性に囚われている感じがあまりなく、安心して読めた。

 

個人的には安倍総理の次は「自民党の誰か」で良い。岸田、河野、石破、小泉、野田。それぞれスネに傷を持ち人格的にもかなり癖があるが、無難な人ならよいということでもないからね。

今の安倍政権には「そこまでやったらさすがに駄目だよ」と言い、有無を言わさず降りてもらっていいと思う。