はてブの出来事

備忘録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本光一氏についての事実誤認・デマ発信のお詫び

anond.hatelabo.jp こちら匿名ダイアリーで言及いただいていた。 俺が先日書いた記事で、事実誤認と思い込みに基づくデマを発信してしまった。 shin-fedor.hatenablog.com 元記事ではブコメでご指摘いただきすぐ確認して修正・お詫びをしたのだが、「同じ記…

スコットランドヤードから日本警察への提言、あとMeToo私刑装置論など(ブコメへの感想いったん撤回)

※このたび堂本光一氏についてデマを発信してしまったので訂正とお詫びの記事を出しました。 shin-fedor.hatenablog.com また俺がだらだら文を書くが、この目まぐるしいタイパ時代に長文読ませるの申し訳ないから、最初に結論だけ。 結論 MeTooという私刑装置…

井ノ原氏を見て感じた忖度論と、作品と人物は別論 追記

※このたび堂本光一氏についてデマを発信してしまったので訂正とお詫びの記事を出しました。 shin-fedor.hatenablog.com 忖度は急にはなくせない 作品と人物は切り離せないこともあるだろ ブコメへの感想 ブコメへの感想2 忖度は急にはなくせない b.hatena.ne…

ジャニーズ会見後の雑感と、ブコメへの感想。そして改めてブランド名温存について ※訂正とお詫びあり

※9/11訂正とお詫び ・堂本光一氏のブログについて、Show Must Go On!は記事タイトルではなく、元からこのブログタイトルでした。「このタイミングでジャニー氏のモットーであるShow Must Go On!というワードを発した」というのは事実誤認でした。誠に申し訳…

ジャニーズ事務所、ブランド名を温存について(9/8追記)

※このたび堂本光一氏についてデマを発信してしまったので訂正とお詫びの記事を出しました。 shin-fedor.hatenablog.com b.hatena.ne.jp これはあってはならないだろう。以下のブコメをした。 東山紀之新社長、タレント引退へ 「ジャニーズ」屋号変えず再出発…

松野官房長官は8月30日の会見でどういう文脈で発言したのか?

今どきは会見なんてフル動画が上がっているのでいくらでも確認できちまうんだ! www.youtube.com ※7:20秒あたりから 以下、書き起こし。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ――共同通信のサカグチです。話題変わります。9月1日で100年を…