はてブの出来事

備忘録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな嫌な広告に全力で嫌だって言えばいいと思うよ。だが常識を振りかざすのは危ないよ

相手を非常識扱いしたり、自分たちは正義のマジョリティなのだという前提から誰かを殴るのは、もうちょい慎重になった方が良くない?っていう。それだけの記事です。 b.hatena.ne.jp またまた「性的なアニメキャラ広告がどーんと出てる」案件である。ちなみ…

皆「いじめられる方がカッコ悪い」と本音では思っているよね

なろうの悪口で「恋愛描写は薄っぺらいけどいじめ描写はリアル」ってやつはあんまりだと思った「もう少し手心というか…」 普段は「いじめる方が100%悪い」とか言っている人たちも、悪口として「いじめられてそうw」「お前いじめられっ子だろw」と平気で言…

シン・ウルトラマンがキッツイという話について

俺は劇場で見て、「今日は映画を見たなー」「ウルトラマンいいなー」という満足感は十分に得られた。 その上で b.hatena.ne.jp こうした批評については「まあそうね」という感想を抱いている。 ただ、「庵野作品」として語られることについてはいかがなもの…

マイブクマ振り返り・小池晃書記局長編

ご存知のとおり、PCブラウザ版はてなブックマークには特定キーワードで自分の過去ブクマを検索できる機能がある。 (ただしなんか挙動がおかしくて、入力途中・変換途中の文字に中途半端に食いついてサジェスト検索が発動する) そこでせっかくなので、自分…